心のままに。書きたいことを書く。

思うがままに 書き残すブログです。

異様な家庭環境

この家は、異様な家庭環境である。

私たち夫婦は、再婚同士でなのだが・・・・。

 

旦那の元嫁は、姑のマンションの管理人で経理を担当しており離婚後もずっと経理のまま。

何かにつけて旦那は、元嫁のところに通ってる始末。

仲良いのかよくわからんが、LINEも頻繁にしている。

内容についてはわからないけれど。

私は 黙認せざる得ないわけで。元嫁の車も旦那が買い与えたようである。

 

時に、元嫁が切れなかった服を私に着せて、写真を撮り、元嫁に送るという屈辱を味わってきた。

 

一体私は何のために ここにいるのだろうと思う事さえあるが、子供を育てていくために、忍耐でしかなかった。

 

旦那は、「俺は孤独だった」という言葉を口にしたことがあるが・・・・。

私がこの家に来た日、親戚のおばさんに私は

「泥棒猫 お義母さんにあやまらなくていけない!!」どなられた。

その時旦那はただ聞いてただけ。

何も言い返しもせず・・・。

 

私はその時から 心が壊れてしまっていた。

ここにいてはいけない人間なんだと・・・。

 

10年という年月を耐えてきてのは、役割だったから。

子供をそ立てていかなければいけないという役割のために、じっと耐えてきた

心が壊れても 砕け散ったとしても、子供を守るために。